MEDICAL CONTENTS

一般歯科

なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをコンセプトに治療 を行っています。

小児歯科

お子様が虫歯になりにくいようにフッ素塗布やシーラント治療を行っています。

専門医として虫歯や歯周病の予防と早期発見を行っています。

インプラント

治療前にカウンセリングをしっかり行い、患者様が治療を理解し納得いただける治療を行っています。

ホワイトニング

患者様専用のマウスピースを作成しお手軽にご自宅でのホワイトニング治療を行っていただけます。

審美歯科

天然の歯と同じ色や形のかぶせもので欠けてしまった歯並びや歯の色などを整え、より美しい口元を作る治療です。

訪問歯科

通院が困難でお困りの在宅患者の皆様に対し、ご自宅や病院・施設にて訪問歯科診療を致します。

メタルフリー治療

身体への負担を最小限にするため、金属の修復を使わないメタルフリー修復治療を行っています。

MASSAGE

歯と歯ぐきのマッサージ

日ごろできない歯と歯茎のマッサージ

田中歯科医院では歯のメンテナンスにご来院の皆様へ、歯と歯ぐきのマッサージの施術を行っています。
ご自身では難しい歯ぐきやお口周りの筋肉のマッサージを行い、筋肉をやわらかくしてあげることでお口の健康を保つことにつながります。
通常の歯のメンテナンスだけでなく、マッサージには癒やしの効果もあり、皆様に喜んで頂いております。

MAINTENANS

メンテナンスの重要性

歯ブラシ

虫歯や歯周病は放置するとどんどん進行し、症状が悪化していきます。症状が悪化すればするほど 治療は難しくなり、治療時間や費用がかかってしまうものです。
将来にわたって自分の歯を維持するためには、予防を心がけることがもっとも重要です。
「歯が痛くなってから歯医者に行く」のではなく、早期発見・早期治療のために定期的に歯のメンテナンスを受けましょう。

歯のメンテナンスに通っている人いない人の残存歯数

残存歯数のグラフ

凡例

定期的にメンテナンスを受けていると80歳で20本以上の歯が残る確率が高くなります。

定期的に歯のメンテナンスに通っているとお財布にもやさしい!?

歯のメンテナンスを定期的に行うと、むし歯や歯周病といったトラブルが発生しても早期に発見できるので、比較的簡単な治療で高い効果が得られます。
お口は健康の入り口です。いつでもお口の中を健やかな状態に維持していきましょう。